忍者ブログ
ブランド雑貨通販@売れ筋情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






護憲運動の作家 小田実さんが死去
デイリースポーツ
ベストセラー旅行記「何でも見てやろう」やベトナム反戦などの平和運動で知られ、護憲を訴え続けた作家小田実(おだ・まこと)さんが30日午前2時5分、胃がんのため東京都中央区の聖路加国際病院で死去した。75歳。大阪市出身。葬儀・告別式の日取りは未定。 ...(続きを読む)

小田実さん死去・談話
時事通信
文芸評論家の黒古一夫さんの話 根っからの作家で、いつも持ち歩いていたかばんには、市民運動の資料ではなく連載中や構想中の小説の資料がつまっていた。文学が文学の世界にとどまるのではなく、作家が生きている時代と深くかかわることで小説は成立するという信念を持っ ...(続きを読む)

作家・小田実さんが死去
テレビユー福島
平和運動家として知られる作家の小田実さんが30日未明、胃ガンのため都内の病院で亡くなりました。75歳でした。小田さんは1961年、欧州やアジアなどをめぐった旅行記・「なんでも見てやろう」を発表し、ベストセラーとなりました。また、ベトナム戦争などで反戦を ...(続きを読む)


小田実さんが亡くなった
3時間ほど寝て、目が覚めたところで昨日の選挙の最終結果が気になり、TVをつけたところ、目に入ってきたのが「小田実さん逝去」の報であった。 先日吉川勇一さんからの知らせで癌が相当深刻な状態になっていることはわかっていたが、「自民惨敗・民主大 ...(続きを読む)

小田実さんとベ平連
小田実さんが亡くなった。 市民の視線貫き、その行動力は国動かしたといわれる。 その著作は数冊読んだが、TVで訥々と喋る姿に共感を覚えた。 べ平連での活動は有名で、西部劇等から「正義の味方アメリカ軍」と思っていた私の意識を一変させてくれた。 ...(続きを読む)

小田実
<訃報>小田実さん75歳=作家 好きだったんですが、、。残念です。 RIP...(続きを読む)

小田実
今日の小田実の関連語: 作家 死去 小田実さん 市民運動家 75歳.(続きを読む)

小田実氏死去
選挙結果にメディアが沸く中、ひっそりと小田実氏が亡くなっていたとのこと。 訃報:反戦運動の旗手、作家の小田実さん死去 これでちょっとでも一時代の終焉を感じる人はもう古い人なのかもしれません。私はある種の感慨を覚えますが。ご冥福を…(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]