忍者ブログ
ブランド雑貨通販@売れ筋情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

憲法制定権力
商品価格:7,875円
レビュー平均:0.0
日本国憲法制定の系譜(volume 2)
商品価格:12,600円
レビュー平均:0.0
日本国憲法制定の系譜(volume 3)
商品価格:11,025円
レビュー平均:0.0
憲法制定の《謎》と《策》(上)
商品価格:2,100円
レビュー平均:0.0
日本国憲法制定の系譜(volume 1)
商品価格:8,925円
レビュー平均:0.0
憲法制定と変動の法理
商品価格:8,400円
レビュー平均:0.0
新憲法制定のススメ
商品価格:945円
レビュー平均:0.0
明治憲法制定とその周辺
商品価格:3,990円
レビュー平均:0.0
憲法制定権の法理
商品価格:3,990円
レビュー平均:0.0

天皇や皇族の存在意義ってなんですか? 平和の象徴という存在意義は現在の天皇に当...
天皇や皇族の存在意義ってなんですか?平和の象徴という存在意義は現在の天皇に当てはまっていますか?そもそも戦争始めたヤツが平和の象徴の始まり昭和天皇って訳分からないんですが・・・税金の無駄遣いだと思うのは私だけでしょうか?(続きを読む)

日本の法律を創ったのはアメリカ人と言って宜しいですか?
日本の法律を創ったのはアメリカ人と言って宜しいですか?(続きを読む)

爆笑問題の太田光!
爆笑問題の太田光!みなさんは爆笑問題の太田光についてどう思いますか?日テレの「私が総理大臣になったら」とかフジの「スタメン」とかで語ってる内容について。私は結構納得できていい事言うな。と多々思うし、他の討論番組の上辺だけのコメンテーターの言ってることと何か違うものを感じますが。。これを思ってるのは私だけでしょうか?みなさんの意見をぜひ聞きたいです!(続きを読む)

創価学会=公明党は政治上の権力を行使する以上憲法違反、あるいは限りなくグレーゾ...
創価学会=公明党は政治上の権力を行使する以上憲法違反、あるいは限りなくグレーゾーンになりませんか。憲法第20条 ①信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。(続きを読む)

世界で一億人以上大虐殺をした共産主義が人類史上、最悪、最低の悪魔の思想と評価...
世界で一億人以上大虐殺をした共産主義が人類史上、最悪、最低の悪魔の思想と評価されていますが正しいと思いますか?ご意見お聞かせください。(続きを読む)


口ベタでも9条守れる
しんぶん赤旗
平さんは「世間話研究家」、草笛さんは「横丁のマダム」役に扮(ふん)し、客席を笑わせながら、九条が憲法制定時に日本国民から大歓迎されたことや、戦争に巻き込まれることから国民を守り、世界の信頼を得るうえでいかに役にたってきたかを力説する人を演じました。 ...(続きを読む)

元首相・宮沢喜一氏が死去
読売新聞
宮沢氏は自主憲法制定を綱領に掲げる自民党にあって、護憲、平和路線を追及する「ハト派」の中心的存在だった。 1991年11月から93年8月まで首相を務め、自衛隊を初めて国連平和維持活動(PKO)に派遣し、その後の日本の外交戦略の方向を示した。 ...(続きを読む)

元首相・宮沢喜一氏が死去
読売新聞
宮沢氏は自主憲法制定を綱領に掲げる自民党にあって、護憲、平和路線を追及する「ハト派」の中心的存在だった。 首相としては、自衛隊を初めて国連平和維持活動(PKO)に派遣し、その後の日本の外交戦略の方向を示した。政治改革をめぐっては自民党の分裂を招き、結党 ...(続きを読む)


ゼーガペイン
... mlb ユーミン スタジオアリス 矢田亜希子 オールスター ゆずのね フレンドパーク らき☆すた 13話 押尾学 中山美穂 u-20 水嶋ヒロ 金色の翼 www.campo.jp/nakata/ 巨石せんべい 川崎宏治 中田浩 要友紀子 憲法制定 渋谷 炎上 swash ホーム&アウェイ ...(続きを読む)

jr九州
... n700系 パパとムスメの7日間 司法書士試験 一青窈 探偵学園q ジフニ ギャル曽根 www.campo.jp/nakata/ 巨石せんべい 川崎宏治 中田浩 要友紀子 憲法制定 渋谷 炎上 swash ホーム&アウェイ +lhaca version 1.23 注目ワード 石見銀山 ちちろ サバから ...(続きを読む)

沖縄戦と新憲法制定
憲法改正ではなく新憲法制定というこの行為は「革命」と認識すべきでしょう。 この革命は、国家権力の側が、国家権力のために行なうものです。(自民党の新憲法案には米国の影がみえる。これは究極の売国といっていいでしょう) ...(続きを読む)

古関彰一『憲法九条はなぜ制定されたか』(岩波ブックレットNo.674)
最近のNHKの憲法関連の番組がこの古関さんの研究を踏まえて作られていることが分かります(たとえば、5月2日放送の「そのとき歴史が動いた―憲法九条 平和への闘争 ~1950年代 改憲・護憲論~」など)。以下に内容を紹介します。 ...(続きを読む)

「憲法制定過程を分かりやすく再検証」(MSN毎日インタラクティブ)
現在、雑誌社に勤める女性編集者が、取材の過程でこれまで知らなかった憲法制定の経過を調べ、鈴木安蔵氏の家族に話を聞いていくと同時に、自らも成長していくドラマだ。現在の視点から鈴木安蔵氏や憲法制定過程を見ていくことで60年以上前のことが身近 ...(続きを読む)

新憲法制定促進委員会準備会 名簿 (2007年5月3日)
それにしても、「憲法の部分的修正」ではなくて「新憲法制定」と彼らは呼ぶわけですね。民主主義のはずなのに、しかも、クーデターでも革命でもないのに「新憲法」を作るという、民主主義らしからぬ姿を日本は世界にさらすのでしょうか。 ...(続きを読む)

何故日本人は怒らないのか?
現存の憲法を制定するときに、 一番強く反対の声を上げたのは、 今「護憲」を叫んでいる政党の人間ですよ。 こんなダブル・スタンダードが許されていいのでしょうかねぇ…。 自主憲法制定というのは本来、 9条の一部を改めたり、 ...(続きを読む)

第8回 日本国憲法制定過程と問題点
日本国憲法制定過程の特徴と問題点 ◆-政治的論点・・「押し付け憲法」?...(続きを読む)

「日本の青空」と憲法制定の意思
憲法施行60周年記念映画「日本の青空」(大澤豊監督)は、田丸麻紀扮するハケンの雑誌記者の目を通して、鈴木、白州、ベアテ・シロタの奮闘を描いた映画です。憲法研究者の間では「常識」であることが、新米の雑誌記者によって「再発見」されていく ...(続きを読む)

[アジア]<ネパール>憲法制定議会選挙、11月22日に実施
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070624-00000070-mai-int.(続きを読む)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]