忍者ブログ
ブランド雑貨通販@売れ筋情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





あなたは、この年金記録問題をいつまで覚えていますか?
あなたは、この年金記録問題をいつまで覚えていますか?自民党寄りの評論家田崎史郎氏は、今回の年金記録問題について次のように評論しています。「~それに、現在の日本人の記憶力はだいたい1カ月だと思っていた方がいい。大半の人々は1カ月以上前のことをほとんど忘れている。7月22日、あるいは29日の参院選投票日時点までには、まだ1カ月以上の期間が残されている。(敬称略)(了)」これで、自民党政府を励ましているのでしょうが。これでは、国民をバカにした話しです。自分は、いままで自民党に投票してきましたが、今回ばかりは自民党以外に投票して自民党にお灸をすえるつもりです。今回ばかりは思想的に違う共産党でもかまわない、と思っています。自分は、7月の参院選挙までは「覚えて」いるつもりです。ブクラーの皆さんはどうですか?ご意見、お聞かせください。(続きを読む)

今年のオールスターゲームは当初7/22が参院選投票日に有力視されていたことから1日...
今年のオールスターゲームは当初7/22が参院選投票日に有力視されていたことから1日前倒しの金・土開催になったというのは理解できますが、なぜに今日の第2戦は無理してデーゲーム開催だったのでしょうか?(続きを読む)

参議院選挙と衆議院選挙は何か違うのですか? 衆議院のほうがいろんな権利があると...
参議院選挙と衆議院選挙は何か違うのですか?衆議院のほうがいろんな権利があると思ってたのですが今回の参院選投票が衆院選と何も変わらないように感じたので・・・(続きを読む)


選挙区58・64%、比例選58・63%…参院選投票率
読売新聞
今回の参院選の投票率(読売新聞社調べ)は、選挙区選が58・64%(男58・87%、女58・42%)、比例選は58・63%(男58・86%、女58・42%)となった。 2004年の前回参院選を、選挙区選で2・07ポイント、比例選で2・09ポイント、 ...(続きを読む)

柏崎市の参院選投票率、前回より8.92p下回る
産経新聞
新潟県中越沖地震で大きな被害を受け、投票直前までやり繰りに追われた柏崎市の参院選は29日、大きな混乱なく投票が終了した。同市の投票率は59.55%。地震で投票できない有権者が多かったのか前回平成16年の68.47%から8.92ポイント下がった。 ...(続きを読む)

参院選、投票始まる=あす未明に大勢判明
時事通信
安倍政権発足後、初の大型国政選挙となった第21回参院選は29日午前7時から、全国約5万1000カ所の投票所で一斉に投票が始まった。投票は一部地域を除いて午後8時に締め切られた後、順次開票される。30日未明には大勢が判明する見通しだ。 ...(続きを読む)


参院選投票
大半の人々は1カ月以上前のことをほとんど忘れている。7月22日、あるいは29日の参院選投票日時点までには、まだ1カ月以上の期間が残されている。(敬称略)(了)」これで、自民党政府を励ましているのでしょうが。これでは、国民をバカにした話し ...(続きを読む)

投票率
◇3カ所に6000枚、レシートにも呼び掛け文−−話題狙い新たな啓発方法 参院選の投票率を上げようと、富山県選管が知恵を絞っている。ビールジョッキを置くコースターをビアガーデンに配ったり、投票呼び掛け文をレシートに印字してもらったり。 ...(続きを読む)

参院選 投票率
60%弱。前回を上回る.(続きを読む)

参議院議員選挙 投票率
読売新聞今回の参院選の投票率は、読売新聞社の調べによると、選挙区選58・64%、比例選58・63%となり、前回2004年の参院選の56・57%(選挙区選)を上回った。 03年に始まった期日前投票制度が定着し、投票者数が前回を大きく上回っ ...(続きを読む)

投票
産経新聞青森市選挙管理委員会によると、市民体育館で行われた29日の参院選開票作業で、比例代表の点字投票を集計し忘れるミスがあった。 政党名を記入した点字投票の14票を加えるのを職員が忘れていたという。集計中に票数が合わないためミスに ...(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]