忍者ブログ
ブランド雑貨通販@売れ筋情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





内閣改造は有意義なことですか?
内閣改造は有意義なことですか?参議選の敗戦処理の一環として9月にも内閣改造が行われるようです。例えとしては不適当かと思いますが、仮に政府を一つの企業に置き換えて考えると、社長に部下の素質を見抜く目が無ければ次々と部課長を入れ換えたところで業績は好転しないと思います。社長が交替しないで部課長を自分好みの人選で建て直そうとしてもそれ程の好結果は期待出来ないのではないでしょうか?(続きを読む)

新しい防衛大臣が小池百合子氏に決まりました。どう思いますか?
新しい防衛大臣が小池百合子氏に決まりました。どう思いますか?(続きを読む)

次の内閣改造について、松岡利勝前農相、赤城農相と閣僚に「政治とカネ」の問題が...
次の内閣改造について、松岡利勝前農相、赤城農相と閣僚に「政治とカネ」の問題が相次いだことから、首相官邸は改造に際し、対象者の身辺調査をこれまで以上に入念に行う方針。と報道されていますが、「身辺がこぎれいな人」だけ集めたら、政治家として行動力に欠ける小粒な閣僚が多くなりませんか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070731-00000085-mai-pol(続きを読む)



内閣改造
政府筋は同日夜、小池氏の人事方針自体に変更はないとの見通しを示したが、27日に予定される内閣改造・自民党役員人事以降に手続きが先送りされる可能性も出ている。小池氏は13日、安倍晋三首相に自らの方針について理解を求めており、官邸を巻き込ん ...(続きを読む)

内閣改造 どうなる参院2枠の慣例(2007/08/14 10:21:00)http://
内閣改造 どうなる参院2枠の慣例(2007/08/14 10:21:00) http://news.goo.ne.jp/topstories/politics/20070814/401e4fb3608e0d441ba3271937e395f3.html.(続きを読む)

今度はどうなるかな?
安倍晋三首相が27日に予定する内閣改造人事で、官房長官は、塩崎恭久氏に代えて、自民党の二階俊博国対委員長の起用が13日浮上した。二階氏は野党側にパイプを持つことから、参院での与野党逆転に伴う国会運営に首相官邸がにらみをきかせるのに適任 ...(続きを読む)

安倍内閣改造人事 サプライズは竹中入閣
入閣させれば実務型内閣のイメージを打ち出せます。国民の最大関心事である年金担当の特命大臣か、厚労相を任せれば、雰囲気はガラリと変わる。事務所費の問題はないから、身体検査の必要もありません。安倍首相の周辺では、改造の目玉と考えられている ...(続きを読む)

内閣改造
安倍総理大臣は3日夜、総理大臣官邸で記者団に対し、参議院選挙の結果を受けて行う内閣改造と自民党の役員人事の時期について、「そんなに長い時間を置くつもりはない」と述べ、来月行うとしていた予定を前倒しして、今月中に行う可能性を示唆しました。 ...(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]