忍者ブログ
ブランド雑貨通販@売れ筋情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




パール判事の日本(にっぽん)無罪論
商品価格:559円
レビュー平均:4.56
パール判事
商品価格:1,890円
レビュー平均:5.0

先の大戦は日本が一方的に悪いように思われていますが、当時は欧米列強を中心に帝...
先の大戦は日本が一方的に悪いように思われていますが、当時は欧米列強を中心に帝国主義を展開しており自国の発展のために他国を侵略することは普通だったのですか?(続きを読む)

私のお婆さんは従軍慰安婦だったんだ。婆ちゃんが風呂入っていたら東条英機、...
私のお婆さんは従軍慰安婦だったんだ。婆ちゃんが風呂入っていたら東条英機、野田中尉、伊藤博文の3人に無理やり連行されたんだ。どう責任とってくれる!(続きを読む)

靖国神社参拝賛成ですか、反対ですか? 私は大賛成です。中国、韓国の圧力で参拝し...
靖国神社参拝賛成ですか、反対ですか?私は大賛成です。中国、韓国の圧力で参拝しなくなったら、日本人として恥ずべきことです。あそこには、戦争で散った尊い命(特攻隊の方等)が祀られてるのだから、それを崇める(?)のは日本人として当然のことと思います。日本人の中でも、反対している人がいることに驚きます。(続きを読む)



パール判事
安倍晋三首相がインド訪問中、極東国際軍事裁判(東京裁判)で判事を務めた故パール判事の長男と会うことが13日固まった。パール判事は、戦勝国が敗戦国指導者を裁くことに疑問を提起、判事の中で唯一被告人全員の無罪を主張した。 ...(続きを読む) ...(続きを読む)

旬なキーワード⇒nhkスペシャル パール判事
8月15日というと東京裁判は季節ネタみたいなものだが、本書はその少数意見としてA級戦犯を全員無罪とする意見書を出したパール判事についての本だ。著者(中島岳志氏)は『中村屋のボース』でひとりの亡命インド人の運命を描いたが、今度のテーマはやや手 ...(続きを読む)

安倍総理、靖国の代わりに、パール判事を参拝
安倍晋三首相は、インドで第2次世界大戦後に戦犯を審判した「極東国際軍事裁判」(東京裁判)でA級戦犯全員の無罪を主張したインド人のパール判事(1886-1967)の遺族と23日に面会する予定を明らかにした。日本の各メディアが14日、報じた。 ...(続きを読む)

[社会]パール判事と東京裁判
そんな中、多数意見よりも長い反対意見を書き、「被告全員無罪」を主張した裁判官が、インドのパール判事である。(中略)知られざるパール判事の実像やその思想、そして「全員無罪」に至る背景が明らかになった。絶対的な平和主義者、頑固なまでに正義と ...(続きを読む)

パール判事の遺族と面談したいという安倍ボクちゃん総理のどうしようも ...
安倍総理の「強い」希望で、極東軍事裁判に批判的であったパール判事の遺族との面会が実現するという:. asahi.com:A級戦犯無罪主張のパル判事遺族と面会へ 安倍首相 : "安倍首相は今月下旬にインドを訪れる際、極東国際軍事裁判(東京裁判)のパル判事 ...(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]