忍者ブログ
ブランド雑貨通販@売れ筋情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




サラダ記念日
商品価格:462円
レビュー平均:5.0
渥美清/男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日
商品価格:3,990円
レビュー平均:0.0
●ネットバンキング決済・コンビニ後払いも可能!男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日
商品価格:3,391円
レビュー平均:0.0
【古本】サラダ記念日/俵万智  いでまゆみ
商品価格:273円
レビュー平均:0.0
男はつらいよ/寅次郎サラダ記念日(第40作)
商品価格:3,150円
レビュー平均:0.0
男はつらいよ/寅次郎サラダ記念日(第40作)【DKS-140】=>21%OFF!男はつらいよ/寅次郎サラダ記念日(第40作)
商品価格:3,152円
レビュー平均:0.0
【送料無料選択可!】男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日 / 邦画
商品価格:3,551円
レビュー平均:0.0
男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日
商品価格:3,591円
レビュー平均:0.0
男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日 第40作 期間限定
商品価格:2,520円
レビュー平均:0.0
男はつらいよ (第40作)寅次郎サラダ記念日(再発売)(DVD) ◆20%OFF!
商品価格:3,192円
レビュー平均:0.0

村上春樹のノルウェイの森があそこまで売れた理由はなんですか? 確かにおもしろい...
村上春樹のノルウェイの森があそこまで売れた理由はなんですか?確かにおもしろいと思いますが、大ヒットした理由がわからないもので。(続きを読む)

『サラダ記念日』や『チョコレート革命』で有名な歌人、俵万智さんはお子さんがい...
『サラダ記念日』や『チョコレート革命』で有名な歌人、俵万智さんはお子さんがいらっしゃいますが、どなたが父親なのですか?(続きを読む)

サラダ記念日っていつですか?
サラダ記念日っていつですか?(続きを読む)

読み方あってますか?
読み方あってますか?サラダ記念日なんですけど、われ、あ、いっぷんですよね?我も それまで生きん <われ>もそれまでいきん吾の指 ひとつひとつずつ <あ>のゆびひとつひとつずつ一分君のこと考える<いっぷん>きみのことかんがえる(続きを読む)

サラダ記念日っていつですか? 誰が決めたんですか? みんなその日にサラダを作るの...
サラダ記念日っていつですか?誰が決めたんですか?みんなその日にサラダを作るのですか?(続きを読む)






7/6 Today 「サラダ記念日」
俵万智 が決めました:. 河出書房新社|サラダ記念日: "「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日". それにしても日本人はいつからサラダを食べるようになったのだろう?(続きを読む)

俵万智のかつての職業は?
【今日は何の日?】 「『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日」。俵万智の一首が話題となり、この日は「サラダ記念日」に。ここでクイズです。歌集「サラダ記念日」が話題を集めた当時、俵万智の職業は?(続きを読む)

7月6日
「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日 俵万智『サラダ記念日』(続きを読む)

ノスタルジックなサラダ記念日
勉強以外に凹む事があると勉強にも影響が出るのは痛い、 髪も切ったし明日から・・・いや今日から気持ち切り変えていかないとね! まあ最近夜がカップラーメンで不健康食の影響なのか飯が食えなくなりました。 お腹減るのに食べたら吐きそうになる。 ...(続きを読む)

ブログ五月病 & サラダ記念日
ということで、本日のお昼ゴハンより『サラダ記念日』です。 ズボンが裂けて 彼女の口が開いた 今日はサラダ記念日 (字余り) デコーン! 【サラダ記念日】俵万智の第1歌集。1987年に出版され、280万部のベストセラーとなった。ちなみに初版の発行部数 ...(続きを読む)

サラダ記念日おっしゃれぇっ~
「この味がいいね」と君が言ったから7月6日はサラダ記念日. これは、短歌のカタカタしいイメージを打ち破った作品です。 恋人のういういしい、様子がうかがえますね。↓は作者の俵万智さんの作品集「サラダ記念日」です. サラダ記念日 ...(続きを読む)

サラダ記念日
今日は、俵 万智さんのサラダ記念日に載っている、 短歌を紹介します! 5・7・5・7・7で読んでみて下さい☆ 「おまえオレに言いたいことあるだろう」決めつけられてそんな気もする また電話しろよと言って受話器置く君に今すぐ電話したい ...(続きを読む)

サラダ記念日
この味がいいね、と君が言ったから七月六日はサラダ記念日 * いま思い出した。 温かい言葉。 (俵万智/サラダ記念日) 今日だって世界中のみんながしあわせについて考えているよ。 .(続きを読む)

サラダ記念日(篤史)
最近、サラダにハマってます☆ 毎日食べてます。 今までサラダに魅力を感じたことがなかったのですが、どうしたんでしょう? 不思議です。 でも好きになったのにはきっかけがありまして、ある日先輩の家に遊びに行ったときにご飯をご馳走になったのです ...(続きを読む)

サラダ記念日
「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日1987年のベストセラー。今から20年前である。 当時、「サラダ記念日」のことは聞いてましたが、実際に本を読むことはなく、昨日、初めて本を手にして読みました。20年という時を越え ...(続きを読む)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]