忍者ブログ
ブランド雑貨通販@売れ筋情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





社会保険庁職員にボーナス???
社会保険庁職員にボーナス???「政府は年金記録漏れ問題に関連し、ずさんな年金管理を行っていた社会保険庁について、職員のボーナス(期末・勤勉手当)や給与の一部を削減する検討に入った。 首相自身のボーナスなども一部返上する方向で調整している。首相周辺が22日、明らかにした。 公務員のボーナスは、6月と12月の年2回支給されており、6月の支給は目前に迫っている。このため、いつの支給分から適用するか、削減対象を社保庁職員のどの範囲まで広げるかなどを政府内で検討している。 首相は22日の読売新聞などのインタビューで、「社会保険庁には親方日の丸的な体質が残っている」などと述べ、社保庁の組織体質が年金記録漏れの温床になったとの認識を改めて示した。ボーナスや給与の返上は、国民の社保庁への批判に対し、一定のけじめをつけさせる狙いがある。」これっておかしいんじゃないの?民間企業での賞与は「業績に対しての結果の対価」として支払われているんで、業績出すどころか当たり前のことさえしていない(社保庁の)輩に払うのはおかしい。減額どころか一銭も渡すべきでないと思う。安倍も「参院選選挙対策」かなんか知らんが中途半端なことはやめろ。民間では一生懸命に働いてもボーナスでないところもあるんだから。(続きを読む)

社会保険庁とコムスンではどちらが悪いことをしているのでしょうか?
社会保険庁とコムスンではどちらが悪いことをしているのでしょうか?(続きを読む)

収入が少なくて年金を未納にしています
収入が少なくて年金を未納にしています私は女性で現在アルバイトの収入が月に2、3万円です 病気というほどでもないんですけど 少々体が弱く自分のペースでやっています 実家にいるのでご飯には困りませんが国民年金は未納にしています 国民健康保険は払っていますがこれ以上は厳しいです 社会保険庁から郵便が来たので電話したら義務なので払わないとお宅を調べて財産差し押さえになるかもしれません と言ってました 本当にそんな事するんでしょうか?免除まではしてくれなくていいし、将来もらえなくなるのもかまわないんで、未納でも無事に暮らしていく方法はありませんか? (続きを読む)

年金についての質問です。5000万件の宙に浮いた年金問題とかいいますが、社会...
年金についての質問です。5000万件の宙に浮いた年金問題とかいいますが、社会保険庁で登録している基礎年金番号の総数はいったい何個なのでしょうが?総人口1億2千万の何倍ぐらいあるのでしょう?本来であれば現在生存している20歳以上の国民の人数分あればいいはずですよね。大体1億個あればいいはずなのですが・・・。(続きを読む)

社会保険庁の今回の不祥事もうやむやにされてしまうのでしょうか?
社会保険庁の今回の不祥事もうやむやにされてしまうのでしょうか?(続きを読む)


子育て支援 社会全体で
公明新聞
太田代表は、年金記録問題について、「問題の本質は(社会保険庁の)労働組合をはじめとする労働問題にある。だからこそ社会保険庁を解体するという解決力が大事」と力説。持続可能な年金制度をより安定化させるためにも、「実現力をさらに増していくことが大事」と述べた ...(続きを読む)

首相 社保庁改革の推進に決意
NHK
安倍総理大臣は、福井市で街頭演説し、公的年金の加入記録をめぐる問題に関連して、「社会保険庁の体質を壊して、新しい制度を作るのが、戦後レジームからの脱却だ」と述べ、さきの国会で成立した社会保険庁改革関連法に沿って改革を進める決意を示しました。(続きを読む)

「年金」不服申し立て急増・社会保険審査請求、10年で3倍に
日本経済新聞
年金や健康保険など社会保険に対する不服申し立ては、社会保険審査官と社会保険審査会の“二審制”が取られている。一審に当たる社会保険審査官に対する不服申し立て(審査請求)件数はこれまで公表されていなかった。不服申し立て件数の急増について、厚労省や社会保険庁 ...(続きを読む)


社保庁改革、届かなかった警告(時流超流)
不祥事続きの社会保険庁の解体、年金記録漏れというずさんな仕事——。社会保険庁改革法案が強行採決で成立した後も、国民生活に直結する年金問題は7月29日の参議院選挙の大きな争点になっている。 だが、安倍晋三首相の自民党と、小沢一郎党首の民主党が ...(続きを読む)

社会保険事務所 名古屋
熊本朝日放送年金記録の確認などに応じるため、社会保険事務所が開設されていない市町村に、臨時の相談所が設置されています。 社会保険庁の通知を受け、熊本社会保険事務局では、今月を中心に、日替わりで48の全ての市町村に設置します。 ...(続きを読む)

深夜にかけての攻防〜与党の数の横暴を許すな
しかし、次から次へと出てくる社会保険庁のミスや不祥事に市民が怒り、内閣支持率に影響が出てきているとみるやいなや、つぎはぎの法案を議員立法で提出。社会保険庁のずさんな管理の実態を明らかにしないまま、わずかな審議のみで衆議院で強行採決し、 ...(続きを読む)

社会保険庁 長官
朝日新聞年金記録のミスの多さが、40年前から社会保険庁内部で広く認識されていたことが、同庁の刊行物などでわかった。年金記録が「宙に浮く」ことも20年前には指摘されていた。膨大な個人情報を扱う年金記録の整理は試行錯誤の連続で、長年にわたり ...(続きを読む)

社会保険庁 長官
読売新聞・58歳になると、社会保険庁から年金の支給に関する通知が届くと聞いた。 ・しかし、いつになっても手元に届かない。 ・社会保険庁の年金記録漏れが問題になっているので不安。自分の年金記録に不備があるのでは。 通知が届かない主な理由 ...(続きを読む)

社会保険庁 nttデータ 丸秘情報
朝日新聞社会保険庁は、国民年金の徴収事務が市町村から社会保険庁に移された01年度末時点の3246市町村のうち、現在も記録が記された台帳(被保険者名簿)を保存しているのは3048で、198市町村では台帳が廃棄されていたと報告した。 ...(続きを読む)

社会保険庁の最速情報をお届けします!
社会保険庁の 「 ねんきんダイアル 」 で相手してくれるのはワープアw 結局社会保険庁職員は、派遣業者任せの安穏生活。 ダイアルで苦情を言って毒づいても貧乏庶民同士が傷つけあってるだけ。 トランスコスモス株式会社(東証一部上場)の求人情報 . ...(続きを読む)

社会保険庁 賞与
しかし、出産手当金をもらうためには私の場合4/2退職でなければならないと社会保険庁からアドバイスをもらい、早速退職日の延長を申し出たのですが許可がおりませんでした。派遣会社の営業から派遣先の人事に確認してもらいましたが、うち(派遣会社)は ...(続きを読む)

社会保険庁
ひとつ前のブログで触れたように、社会保険庁の「年金記録問題」の調査への非協力、妨害が目立ってきた。「賞与返上」など筋違いもいいところ、年金記録の問題への調査を阻止しているのに、なぜ信頼回復が出来るのだろうか。後先になったが、25日の第一次 ...(続きを読む)

社会保険庁を調べてみる。年金問題と国会運営〜安倍首相は誤解している
【PJ 2007年07月06日】− 6月4日の記事に、「民主党が、年金記録の調査前の社会保険庁廃止に反対したは、支持母体の自治労を守るためのようだ」と書いたが、そもそも民主党が国会で年金の記録不備を大きく取り上げたのは、同庁の解体に反対するためだっ ...(続きを読む)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]