忍者ブログ
ブランド雑貨通販@売れ筋情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011年地上デジタル放送完全移行が本当に可能だと思いますか?
2011年地上デジタル放送完全移行が本当に可能だと思いますか? 2011年7月24日にアナログ放送が、地上デジタル放送に完全移行されるとテレビ等でうたわれていますが、皆さんはそれが本当に可能だと思いますか? 皆さんの意見、地デジ移行の問題点、今後の行く末(予想)をお聞かせください。 ちなみに、私の考えでは、2011年地デジ完全移行は難しいと思います。 それは…1 弱者切捨ての移行ではないか? 知識の疎い高齢者や家計の困窮している家庭においては、知識を積み、かつ数万円の費用を要して移行させることは困難ではないかと思います。高齢者比率が20%を越す我が国において、このような弱者無視の横暴はまかり通るのでしょうか。2 1億台をわずか4年半で? 我が国のテレビ保有台数は約1億2千万台と言われています。そのうち、地デジ移行したのは約15%程度だそうです。 その残りの約85%・約1億台をわずか4年半で移行できるのでしょうか。1ヶ月あたり約180万台の計算となります(現在の1ヶ月販売数は約80万台)。【この調子で行ったら約5000万台が移行されないままに?】 また、ホテルや病院等には1施設だけで数百台ものテレビがあります。ただでさえ、経営が苦しいとされる同業種で、これだけの費用を捻出できるのでしょうか。3 環境問題に逆行するのでは? 地デジ化に向け、チューナーを取り付ける人もいらっしゃるでしょうが、やはりテレビを丸々買いかえる人の方が多くなると考えられます。 そうなると、不要になったテレビは大量に廃棄処分されることになると思います。それが、わずか4年半で数千万台?まだ、5年程しか使っていない使用可能なテレビも多く捨てられることでしょう。 ノーベル平和賞を受賞したマータイ博士や小池百合子前環境大臣等が提唱している「もったいない」が虚しく聞こえます。 まぁそんな訳で、テレビの耐用年数等を鑑みると、アナログ放送中止はこれから10年~15年先が妥当ではないかと思いますが、いかがでしょうか?(続きを読む)

「小池百合子」安心しきった顔をしてますね。 なんだか国民の痛みが分かってないみ...
「小池百合子」安心しきった顔をしてますね。なんだか国民の痛みが分かってないみたい・・・と思いませんか?。(続きを読む)

小池百合子は気が狂っているのですか?この深刻な渇水のおりにこともあろうに「水撒...
小池百合子は気が狂っているのですか?この深刻な渇水のおりにこともあろうに「水撒きアホォーマンス」を披露しましたがあの女は過去環境大臣やってたんでしょう。アホはアホなりの行動しかできないのでしょうか?(続きを読む)

環境大臣の小池百合子さんて可愛くないですか?? 可愛いと思うのおいらだけかな??
環境大臣の小池百合子さんて可愛くないですか??可愛いと思うのおいらだけかな??(続きを読む)

小池百合子議員は、 妊娠中絶のために、入院したのですか?
小池百合子議員は、妊娠中絶のために、入院したのですか?(続きを読む)


久間防衛相後任に小池百合子首相補佐官
日刊スポーツ
安倍首相は3日、久間章生防衛相の後任に小池百合子首相補佐官を充てることを決めた。女性の防衛相は、防衛庁時代も含めて初めて。サプライズ性と、初の女性防衛相という清新なイメージで、参院選へのダメージを少なくするのが狙いだ。 小池氏は安倍内閣発足から、首相 ...(続きを読む)

小池百合子氏 防衛大臣に就任
NHK
アメリカの原爆投下をめぐる発言の責任を取って辞任した久間前防衛大臣の後任として、小池百合子氏が、4日午後、皇居での認証式などを経て正式に防衛大臣に就任しました。小池新防衛大臣は、防衛省で久間前大臣との事務の引き継ぎを行ったあと、就任の記者会見を行うこと ...(続きを読む)

小池百合子防衛相「権力志向が強い?」
J-CASTニュース
故郷の"口癖"を口走ったせいで辞任した防衛相だが、その後釜になる小池百合子議員がこの日、電話出演。番組は、それに先立って「度胸は折り紙付き」と小池を紹介した新聞記事を取り上げていた。 みのもんたは「(小池は)度胸ありそうだね。ただ度胸だけじゃなくて、 ...(続きを読む)


小池百合子防衛相で大丈夫なのか?
久間章生前防衛相の辞任は、本人の口癖のように「仕方がない」として、後任の防衛大臣は、小池百合子氏で大丈夫なのでしょうか? この点が、どうも気になります。 小池防衛相という人事は、与党の立場から見ると、(1)(一応)中東問題に詳しい、(2) ...(続きを読む)

防衛相後任に女性初の小池百合子氏
久間防衛相の後任に小池百合子氏7月4日2時2分配信 読売新聞http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070703-00000011-yom-pol 久間防衛相の後任に決まり、記者の質問に答える小池首相補佐官 安倍首相は3日、辞表を提出した久間防衛相の後任に、国家安全保障 ...(続きを読む)

小池百合子防衛大臣と麻生太郎外務大臣の仲
日本の防衛大臣の中心的な職務は、アメリカの軍関係者との折衝なので、安倍晋三が久間の後釜に指名する人物は、ある程度の軍事に関する専門知識が備わっている人物だと思っていましたが、専門分野は中東外交だと自負している小池百合子に防衛大臣への就任 ...(続きを読む)

小池百合子さん 防衛省大臣就任について
そして小池百合子さんが女性初の防衛相に就任。夕方に私の携帯メールに「小池百合子、防衛相に就任」の知らせが届いた。昨日、議員会館で小池さんと面会していましたが、一言もその話しが出ていなかっただけに、突然の久間氏の辞任であり、そしてまたまた ...(続きを読む)

久間防衛相の後任は小池百合子ですか〜
安倍首相は3日、辞表を提出した久間防衛相の後任に、国家安全保障担当の首相補佐官で、小泉前政権で環境相と沖縄相を兼務した小池百合子氏(54)(衆院東京10区、自民党町村派)の起用を決めた。 皇居での認証式は4日午後に行われる。 ...(続きを読む)

防衛相に小池百合子氏が内定
安倍晋三首相は3日午後、原爆投下に関する発言で引責辞任した久間章生防衛相の後任に、自民党の小池百合子首相補佐官(54)を充てる人事を決めた。4日午後、認証式を行う。 小池氏は小泉政権で環境相、沖縄北方担当相を務め、安倍政権では首相補佐官 ...(続きを読む)

会議の印象、新分野の発展、小池防衛大臣、原爆投下
防衛大臣に小池百合子さんがなったとか。これはとても良い人事だとおもいました。最初からそうだったらどんなに安倍内閣にポジティブに働いたか。明治以降軍事に関わる大臣に女性がなったことはありません。小池氏にはぜひとも記憶に残る仕事ぷりをして ...(続きを読む)

小池氏、防衛大臣に
その後任に安倍総理は小池百合子総理大臣補佐官を起用しました。 小池大臣は女性初の防衛大臣ということになります。「国防は一刻も手を緩めることができない」と安倍首相の言葉を引いて、要請を受けることにしたと小池氏がインタビューで答えていました ...(続きを読む)

防衛大臣 「しょうがない」→「へこたれない」 JFN
今朝の「オープンセサミ」(JFN)は、防衛大臣についてです。 「しょうがない」の久間章夫さん。 昨日、「もったいない」の小池百合子さんに交代しました。 UNBOWEDへこたれない ~ワンガリ・マータイ自伝.(続きを読む)

7/3(火)
後任防衛相に小池氏 安保担当の首相補佐官 ■防衛相に小池百合子氏が内定 久間章生防衛相は3日午後、首相官邸を訪れて安倍晋三首相と会談し、米国による広島、長崎への原爆投下を「しょうがない」と発言したことについて、「この問題について皆さん方の ...(続きを読む)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]