忍者ブログ
ブランド雑貨通販@売れ筋情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「久間防衛相辞任>原爆投下「しょうがない」発言で引責」など言うニュースが流れ...
「久間防衛相辞任>原爆投下「しょうがない」発言で引責」など言うニュースが流れていますが、彼は馬鹿なのか、または力がなかったのでしょうか。(続きを読む)

遅いわ!いまごろ>久間防衛相辞任:原爆投下「しょうがない」発言で引責彼を輩出...
遅いわ!いまごろ>久間防衛相辞任:原爆投下「しょうがない」発言で引責彼を輩出した長崎県民は今、相当なショックと怒りを感じ思ってるさ。首相自ら辞任すべきでは?だって選任したのはボンボンでっせ?参考:http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070703k0000e010061000c.htmlねえ?そう思いませんか?安倍政権が辞めたら良いと、問題出すぎです!(続きを読む)

あの久間防衛相辞任の後任に小池百合子氏が取り上げられましたが、
あの久間防衛相辞任の後任に小池百合子氏が取り上げられましたが、小池百合子氏は、前回の衆議院議員選挙、それも水不足が深刻な折も折、自らの出陣式の儀式と銘打って飲めそうな水をそこらへん中にぱっぱしゃっしゃって、まきました。水まきは、選挙の出陣式には欠かせない儀式なのですか。よろしくおねがいします。(続きを読む)


久間防衛相辞任で露呈、加速する自民党の「公明依存」
BNN
周知のように、6月30日、麗沢大学(千葉県柏市)の講演で「原爆投下はしょうがない」旨の発言をし、世論を敵にした久間章生防衛相が昨日、辞任した。 問題発言の翌朝、フジテレビ系列の「報道2001」に出演した久間氏は、発言の撤回や訂正をする意思がないことを明言 ...(続きを読む)

久間防衛相辞任 後任に小池補佐官
フジサンケイ ビジネスアイ
久間章生防衛相は3日、米国の日本への原爆投下を「しょうがない」と発言した問題の責任を取り辞任した。安倍晋三首相は後任の防衛相に小池百合子首相補佐官(54)を決めた。5月に自殺した松岡利勝前農水相を含め、安倍政権での閣僚交代は3人目。 ...(続きを読む)

被爆者怒り収まらず 久間防衛相辞任 「会見でも言い訳」 今後の活動注視へ
西日本新聞
米国による原爆投下を「しょうがない」と発言した久間章生防衛相(衆院長崎2区)が3日、大臣辞任に追い込まれた。会見で「不用意だった」と陳謝した久間氏。だが、会見で述べた言葉からは、反省よりも、逆風が予想される参院選へのさらなる悪影響を防ぎたい、との本心が ...(続きを読む)


久間防衛相辞任、私に任命責任ある=安倍首相
[東京 3日 ロイター] 安倍晋三首相は3日午後、官邸内で記者団に対し、久間章生防衛相が原爆投下に関する発言の責任をとって辞任したことに関連し、「当然、私に任命...(続きを読む)

防衛相後任に女性初の小池百合子氏
と決断力なしをこれでもか、とみせてくれますね。 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070704k0000m010182000c.html 久間防衛相辞任:世論読み違え、傷口広げた首相久間防衛相の辞任に関して記者の質問を聞く安倍首相=首相官邸で3日午後6 ...(続きを読む)

久間防衛相辞任
今日の久間防衛相辞任の関連語: 発言 しょうがない 原爆投下 後任 3日.(続きを読む)

久間防衛相辞任の背景ーー囁かれる司直の追及との関係
久間章生防衛相は「原爆発言」の責任を取るとして、昨7月3日、安倍晋三首相に辞任する意向を伝え、了承を得たのは既報の通り(左写真=「毎日新聞」7月3日夕刊)。 この発言、北朝鮮からの核ミサイルに関しては米国と集団的自衛権を取りながら、米国 ...(続きを読む)

久間章生、許すマジ
防衛相辞任は当然である。ついでに議員辞職すべきだ。 私は左翼でも反戦活動家でもない。また閣僚の失言に対してストレートに怒りをぶつける行為が、必ずしも説得力を持たないこともわきまえている。回りくどい論調で久間防衛相を批判することもできよう ...(続きを読む)

7/3(火)
久間防衛相が辞任、「原爆発言」で引責(読売) ■久間防衛相が辞任 「しょうがない」発言で引責(朝日) ■久間防衛相、原爆発言で引責辞任 ■後任防衛相に小池氏 安保担当の首相補佐官 ■防衛相に小池百合子氏が内定 久間章生防衛相は3日午後、首相官邸を ...(続きを読む)

原爆投下が「しょうがなくない」理由
久間防衛相の引責辞任 痛いニュース(ノ∀`):久間防衛相、原爆発言で引責辞任 久間防衛相が原爆発言で防衛相を引責辞任しました。長崎県出身なのに、 「原爆を落とされて本当に悲惨な目に遭ったが、あれで戦争が終わったのだと、そういう頭の整理で今、 ...(続きを読む)

久間発言の形式論理的考察
久間防衛相が「しようがない」という発言によって辞任をした。このことについては、多くの報道があり、また多くの人がブログなどで言及しているようなのだが、何が問題なのかというのが余り明確になっていないように感じる。原爆被害者の感情を逆なでする ...(続きを読む)

小池百合子さん 防衛省大臣就任について
久間防衛相が「しょうがない」発言で辞任。そして小池百合子さんが女性初の防衛相に就任。夕方に私の携帯メールに「小池百合子、防衛相に就任」の知らせが届いた。昨日、議員会館で小池さんと面会していましたが、一言もその話しが出ていなかっただけに、 ...(続きを読む)

朝日社説 防衛相辞任―原爆投下から目をそらすな
だが、それだけではあるまい。日本は米国に無謀な戦争を仕掛けて、敗れた。しかも、敗色が濃厚になっても、戦争をやめなかった。そんな負い目が戦後の日本にあったからではないか。 久間氏の発言は、こうした心理がうっかり漏れたということだろう。 ...(続きを読む)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]