忍者ブログ
ブランド雑貨通販@売れ筋情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科


メール便だと送料160円!!!電気工事士技能試験に大変便利HOZAN VA線ストリッパー P-955
商品価格:4,095円
レビュー平均:4.84
練習用リングスリーブ 小 10個おまけ付き第1/2種電気工事士技能試験推奨品ロブテックス(エビ印)圧着工具 AK-17A
商品価格:3,570円
レビュー平均:4.63
電気工事士試験技能試験用工具セット(モンジュSHOP オリジナル) P-955
商品価格:10,500円
レビュー平均:4.92
電気工事士技能試験セット S−59
商品価格:9,345円
レビュー平均:4.67
平成18年度第2種電気工事士技能試験向け練習用材料セット
商品価格:7,980円
レビュー平均:4.71
電気工事士技能試験向け練習用材料VVR 1.6×2芯 600Vビニル絶縁ビニル外装ケーブル丸形
商品価格:221円
レビュー平均:4.2
電気工事士技能試験向け練習用材料エコ電線(EM−EEF) 600V 1.6×2 1m
商品価格:242円
レビュー平均:4.6
第二種電気工事士筆記試験標準解答集(2007年版)
商品価格:1,399円
レビュー平均:4.75
電気工事士技能試験向け練習用材料VVR 1.6×2芯 600Vビニル絶縁ビニル外装ケーブル丸形(紙タイプ)
商品価格:231円
レビュー平均:4.25
第1/2種電気工事士技能試験推奨品HOZAN 単線用ワイヤーストリッパー P-95
商品価格:2,415円
レビュー平均:4.75

ニートの24歳です。恥を覚悟で相談したいです。
ニートの24歳です。恥を覚悟で相談したいです。働きたいです。でも何からやっていいのか分かりません。24歳という年齢がネックになりそうで怖いです。専門学校と通信教育ですが大学を卒業しました。自分に自信が持てない性格なんです。それに、気がとても弱いです。自分でも嫌になっちゃいます。22歳で通信教育の大学を卒業して就職しました。周りの方はとても親切にしていただきました。しかし、仕事は失敗が怖いので慎重にやり遅くなりがちでした。即戦力を求めている企業に迷惑をかけているなと毎日思ってしまいました。3ヶ月で退職してしまいました。親にも会社にも迷惑をかけてしまいました。自分が嫌になってしまいました。学校でも家でも迷惑をかけないようにしてきたのに最悪です。迷惑をかけるのが嫌なんです。自分で全てかかえこんでしまった結果です。正直同期で先輩方とため口で会話している同期が羨ましかったです。新人なので朝一番に行って掃除や整頓ぐらいしかやらなかったと思います。ようするに誰でも出来る事しかやっていないのです。世間の評価が最悪です。挨拶はきちんとやっていました。 学生時代は日商簿記検定2級を取りました。高校の時は第2種電気工事士を取りました。とりえの無い自分に自身を持つために頑張りました。でも、大学を卒業する人は毎日何時間も勉強して即戦力の資格や技術を身に付けているのですよね。 アルバイトはセブンイレブンで2年6ヶ月ぐらい週に5~6日間毎日6時間ぐらいやっておりました。発注、品だし、接客、掃除、伝票整理などやっていました。コミュニケーションも職場の人とは取れていたと思います。 自分のマイナス思考の性格が嫌なんです。 働きたいけど面接でコケにされそうで。年齢がネックになりそうで。同世代と比べるとかなりの差が出てしまいました。 社会に出て苦労して仕事を覚えたいです。本音です。出遅れ多分取り戻さないといけないと思います。 具体的にどんな行動をすればいいのでしょうか?ジョブカフェとか行けばいいのでしょうか? 24歳だと即戦力じゃないとまずいですか? (続きを読む)

恥をしのんで相談します。24歳で男です。世間で言うニートです。
恥をしのんで相談します。24歳で男です。世間で言うニートです。働きたいです。でも何からやっていいのか分かりません。24歳という年齢がネックになりそうで怖いです。専門学校と通信教育ですが大学を卒業しました。自分に自信が持てない性格なんです。それに、気がとても弱いです。自分でも嫌になっちゃいます。22歳で通信教育の大学を卒業して就職しました。周りの方はとても親切にしていただきました。しかし、仕事は失敗が怖いので慎重にやり遅くなりがちでした。即戦力を求めている企業に迷惑をかけているなと毎日思ってしまいました。3ヶ月で退職してしまいました。親にも会社にも迷惑をかけてしまいました。自分が嫌になってしまいました。学校でも家でも迷惑をかけないようにしてきたのに最悪です。迷惑をかけるのが嫌なんです。自分で全てかかえこんでしまった結果です。正直同期で先輩方とため口で会話している同期が羨ましかったです。新人なので朝一番に行って掃除や整頓ぐらいしかやらなかったと思います。ようするに誰でも出来る事しかやっていないのです。世間の評価が最悪です。挨拶はきちんとやっていました。 学生時代は日商簿記検定2級を取りました。高校の時は第2種電気工事士を取りました。とりえの無い自分に自身を持つために頑張りました。でも、大学を卒業する人は毎日何時間も勉強して即戦力の資格や技術を身に付けているのですよね。 アルバイトはセブンイレブンで2年6ヶ月ぐらい週に5~6日間毎日6時間ぐらいやっておりました。発注、品だし、接客、掃除、伝票整理などやっていました。コミュニケーションも職場の人とは取れていたと思います。 自分のマイナス思考の性格が嫌なんです。 働きたいけど面接でコケにされそうで。年齢がネックになりそうで。同世代と比べるとかなりの差が出てしまいました。 社会に出て苦労して仕事を覚えたいです。本音です。出遅れ多分取り戻さないといけないと思います。 具体的にどんな行動をすればいいのでしょうか?ジョブカフェとか行けばいいのでしょうか? 24歳だと即戦力じゃないとまずいですか? (続きを読む)

社会人で24歳は若くないですよね?ニートです。
社会人で24歳は若くないですよね?ニートです。今はニートの状態です。24歳です。通信教育の大学と専門学校を卒業しました。卒業して就職しましたがすぐ辞めてしまいました。原因は「やりたい仕事ではなく入れる会社」を選んでしまった事だと思います。仕事は学生時代にやっていたコンビニのアルバイト(3年ぐらい)しかありません。実績がありません。本当は流通業とか人と接する仕事がしたかったです。アルバイトは時給が安かったけど充実しておりました。コンビニにバイトは誰でも出来ると言われそうですが。接客や発注、伝票整理などをやっておりました。 自分に自信がありません。この歳はもう若くないので即戦力ではないと採用してくれませんよね。気が弱く頭も悪いと学生時代から思っていたので資格を取ろうと思いました。学歴では勝てないと思いまして。まして、大学生は沢山の資格を持っているし毎日猛勉強しているのですから。取った資格は高校で第2種電気工事士、専門学校で日商簿記検定2級です。正直言って履歴書の特技の欄に書くものがなかったら取得しようと思ったのです。周りは沢山の特技を持っている人がいるからです。就職したいです。でも、ニートをしていたので怖いです。社会に出て苦労しなければならないと思います。24歳がネックになりそうで。今からの就職活動は遅すぎて手遅れですよね。ご意見お願いします。短期間で仕事を辞めた人の体験談とかもあったら教えてください。 即戦力って何なの?企業がマスコミを通して「即戦力の学生を探している」と発言していました。俺が考える即戦力の学生は入社してからすぐ仕事が出来る学生だと思っていました。 今の時代は入社した会社で定年までいるのは少数派なの(残る事が出来ないと言った方が正しい?) 転職はステップアップと逃げの転職どちらが多いの(皆さんはどうでしたか?) ニートになるとは思っていませんでした。コミュニケーションが取れなかったからだと思う。同期は先輩とため口を利きながら会話をしていたけど俺は出来なかった。失礼だと思い。でも、会社の中でタバコを吸わないのは俺ぐらいで喫煙所に行きコミュニケーションを取らなかった俺が悪いと思う。 新人で仕事が出来ないので朝一番に行き掃除やゴミだしとかやっていました。新人として当たり前だと思い。でも、同期は来てくれなかった。別に強制された訳ではない。得点稼ぎのつもりではない。俺の考えが古いのかな?(続きを読む)

給料交渉
給料交渉給料を交渉するべきか迷っています。明日から、製造会社(資本金16億円、労働組合あり、社会保険などは完備)に正社員として入社する予定で、明日、雇用契約をします。そして、基本給は18万6000円でボーナスは年間約4ヶ月分、毎日3時間は残業があるのでその残業代が上乗せされるそうです。額面では22万円は超えると思います。面接、電話ではあくまでこの数字は決定内容ではないとのことでしたが、なんともあいまいな感じです。職務内容は、環境保全課という課で日勤であり、事務的な作業を中心にいろいろするそうです。現在、25歳、男、独身、高卒で前職は畑違いの住宅営業でした。今回の仕事の経験はありません。ただ、工業系の資格をいくつかもっており、その関係で採用されました。この給料は妥当なのでしょうか?それとも、給料交渉をするべきなのでしょうか?言って、「こいつは経験もないのにけしからん」などと思われるのもと悩んでいます。。ただ、やはりお金は仕事に対するモチベーションにも絡んでくるのでしっかりとしなくてはと思ってます。高卒ですが、宅建はじめ、電気工事士など資格は9資格あります。(続きを読む)

第二種電気工事士を取得すると申請で取れる資格について
第二種電気工事士を取得すると申請で取れる資格について参考書を見ていると、第2種電気工事士を取ると経験をつめば第1種電気工事士になれると書いてありました。また第3種電気主任技術者になれるとも書いてありました。本当になれるのでしょうか?第2種電気工事士は割りと簡単な国家資格なので経験や申請で上位資格を無試験で取得できるとは思えないんですが?もしそんな方法があるのでしたら教えて下さい!!!!!(続きを読む)


太陽追いかけ効率発電 飯島の佐々木さんが装置製作
信濃毎日新聞
パネルを太陽の方向に向け効率良く発電する仕組みだ 飯島町飯島の電気工事士佐々木広さん(72)が、自宅にある太陽光発電装置を太陽の動きを追いかけるように改良し、発電効果をあげている。発電装置自体を回転可能なようにしたのが特徴。6月中旬から3週間ほど運転 ...(続きを読む)


第二種電気工事士技能試験 器具との接続に関する注意点 その1
ボックスがらみではない、器具との接続を中心に。 まずは、スイッチなどの器具と連用枠との合わせ。 連用枠の表裏・上下を確認し、器具の文字も確認し1個付け・2個付け・3個付けで必要なところに合わせる。 連用枠と器具がグラつかないようにドライ.(続きを読む)

電気工事士
第2種電気工事士試験平成19年度第2種電気工事士技能試験候補問題完全対応 ▽第2種電気工事士技能試験合格セット http://e-diyshop.com/2007/02/post_58.html クレジットカード決済ができるようになりました!! 電気工事士受験初心者のための通販 ...(続きを読む)

電気工事士 結果
本日正式発表されました、第二種電気工事士筆記試験の合格発表をWeb上で確認しました。 一応、合格ということです。 ま、郵送される合格通知が届くまで正直安心することは出来ませんが・・・. で、本日の2課題。(続きを読む). 試験まであとわずかです電気 ...(続きを読む)

受験体験談特集2電気工事士になりたい!! 216号
練習の段階で、候補問題全てを30分以内に完成できるようにしましょう。 そうすれば、試験の時には余裕を持って作業できますよ。 ◆平成19年度第2種電気工事士技能試験候補問題完全対応 ▽第2種電気工事士技能試験合格セット(残り18セット) ...(続きを読む)

第2種電気工事士試験
平成19年度第2種電気工事士技能試験候補問題完全対応 ▽第2種電気工事士技能試験合格セット http://e-diyshop.com/2007/02/post_58.html クレジットカード決済ができるようになりました!! 電気工事士受験初心者のための通販ショップ ...(続きを読む) ...(続きを読む)

試験まであとわずかです電気工事士になりたい!! 203号
第2種電気工事士筆記試験、技能試験まであとわずかですね。 なかなか、勉強がはかどらない方も決してあきらめないでくださいね。 私は、仕事で勉強する時間がなく合格できないかもしれないと思った試験でも試験当日に目を通したところがほとんど出題され ...(続きを読む)

よくある質問電気工事士になりたい!! 213号
平成19年度第2種電気工事士技能試験候補問題完全対応. ▽第2種電気工事士技能試験合格セット(残り22セット) http://e-diyshop.com/2007/02/post_58.html. それでは、最後まで読んでいただいてありがとうございます。 今回はここまでです。 ...(続きを読む)

技能試験まで後1ヶ月です!電気工事士になりたい!! 212号
第2種電気工事士技能試験まであと1ヶ月になりましたね。 練習進んでいますか? 技能試験の練習は、筆記試験の勉強と違いちょっとした時間に勉強できるという訳ではないですよね。 工具や材料の準備をして練習しなければいけませんので、ある程度 ...(続きを読む)

ウォーターポンププライヤは必要か?電気工事士になりたい!! 211号
第2種電気工事士技能試験合格セット(残り22セット) http://e-diyshop.com/2007/02/post_58.html それでは、最後まで読んでいただいてありがとうございます。 今回はここまでです。 ■ メルマガの感想や質問お待ちしています! ...(続きを読む)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]