忍者ブログ
ブランド雑貨通販@売れ筋情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





七夕は、なぜ「たなばた」と言うのでしょう?いつも聞き流してしまいますが、不思議...
七夕は、なぜ「たなばた」と言うのでしょう?いつも聞き流してしまいますが、不思議な語感でないですか?しかもなんで「七夕」という漢字なんでしょう?(続きを読む)

★流れ星★
★流れ星★今帰ってくる途中に流れ星を見ました!!ちなみに東京です。まわりに光るものや反射するもののない公園で飛行機とも違う光だったのですが流れ星ってこんな簡単に見えるものなのでしょうか??(続きを読む)

七夕にお酒がないのは、何故でしょう?正月は、おとそ。桃の節句には白酒。端午の...
七夕にお酒がないのは、何故でしょう?正月は、おとそ。桃の節句には白酒。端午の節句には菖蒲酒と、お酒はつきものですが…?(続きを読む)

細蟹姫
細蟹姫細蟹姫(ささがにひめ)「蜘蛛はよく糸をかけるからいう」たなばたひめ」織女星。だそうですが先程確認しました。貴方はご存知でしたか???(続きを読む)

もうすぐ【七夕】ですね。 七夕の語源を教えて下さい。 また、七夕でたなばたとは...
もうすぐ【七夕】ですね。七夕の語源を教えて下さい。また、七夕でたなばたとは普通には読めませんよね。当て字ですか?(続きを読む)



牽牛&織女星
本日 午後より らしい 久々にこの橋を渡り、往時を偲ぶ 三滝川にかかる三滝橋よりの眺め・・ 遠方は伊勢湾 三滝橋 昔むかし〜ここは東海道 四日に市(いち)が開いたので四日市。。。 江戸期は人馬で往来する土橋で板橋から今は鉄橋橋に架け替えられて ...(続きを読む)

織女星の燭台
こんにちは、椿です今日は日曜なのに学校でしたよー一時間だけ明日一日休みだからいいんだけどね! で、午後から部屋の掃除をしたんですが右にあったものを左に動かしただけで終わってしまった… 明日収納ケース的なものを買ってきて部屋に散らばる獄ツナ ...(続きを読む)

ネットカフェ難民???
ネットカフェ難民だとか、漫画喫茶難民だとか帰るねぐらのない人々がそこをねぐらとしているらしいそれを難民と呼んでいるが・・・。世間は連休真っ只中ばか...(続きを読む)

どうして連休に出かけなければならないの?
世間では大型連休中であり明日からまた4連休・・・・。いつも思う何で連休に出かけていたるところに渋滞と混雑を引き起こすのか?まったく学習能力のない人...(続きを読む)

儲かるメ-ル?
全財産【1532円】のどん底“貧乏”家庭主婦から夫の収入をはるかに超え、セレブ主婦へ劇的変化を遂げた!実は1日2時間の簡単・半自動作業で旦那の給料の...(続きを読む)

都会では自殺する・・・。
若者が増えている・・・。今朝来た新聞に書いていた・・・。なんてうたがあった。どうしたって今の社会の格差はひどい馬鹿な国会議員の無駄な給料を半分以下...(続きを読む)

七夕伝説
織女星と牽牛星の伝説こと座の1等星ベガは、中国・日本の 七夕伝説 では織姫星(織女星)として知られている。 織姫は天帝の娘で、機織の上手な働き者の娘であった。夏彦星(彦星、牽牛星)は、わし座のアルタイルである。夏彦もまた働き者であり、天帝は ...(続きを読む)

なんと更新は去年からしていないではないか?
久しぶりの更新です。まあ去年からいろいろありまして自分のブログも見れない状況でした。私は北海道ですがなんと 給食費を払わない家庭が北海道は全国で一...(続きを読む)

織女星をかすめた彗星
m(_ _)m 今回は、織女星(こと座αベガ)をかすめた彗星の画像です。 昨年5月10日↓織女星(ベガ)に接近したシュワスマン・ワハマン彗星B核(右下の輝星が織女星=こと座αベガです) 2006年5月10日0時37分〜42分(1分×4枚コンポジット) ニコンD70(ISO800 ...(続きを読む)

夫の手を握るだけで、痛みがなくなる。
七夕といえば、牽牛星と織女星が年に一度だけ逢える大事な日ですし、特に 777が並ぶなどはめったにないことですので、今日は夫婦の愛情についての 話題を取り上げてみました。 ヒーリングの本には、手をかざしたり、握ったりすると、患者さんの痛みや ...(続きを読む)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]