忍者ブログ
ブランド雑貨通販@売れ筋情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





嵯峨野トロッコ列車について
嵯峨野トロッコ列車について数年前に、京都の嵯峨野トロッコ列車を嵯峨→亀岡まで乗りました。客車は貨物列車を改造した物でしょうか?亀岡行き列車は、客車先頭に運転台らしき物があり、そこに係員が乗務し、最後尾から機関車が押す形で走っていました。そこで質問です。列車編成の亀岡方にある運転台(?)で、最後尾の機関車を制御しているのでしょうか?それとも、ただ見張りの役割だけで、機関車への出発の合図や危険が有ったときの非常ブレーキの操作だけなのでしょうか?前者だとすると、亀岡行き列車の機関車(最後尾)は無人なのでしょうか?車内が混雑していて、先頭(亀岡方)にいる乗務員さんの動きが、よく確認出来ませんでしたのでこの場をお借りして質問させて頂きます。(続きを読む)

尼崎の脱線事故のニュースについてなのですが、どうして報道では「福知山線」なの...
尼崎の脱線事故のニュースについてなのですが、どうして報道では「福知山線」なのでしょうか?普段JRは「宝塚線」と呼んでいる区間だと思うのですが…阪急の宝塚線との営業競争において、宝塚線という言葉にマイナスイメージを持たせたくないからなのでしょうか?(事故についてどうのと言ってるわけではありません。犠牲になった方々のご冥福と、その関係者の心の平安をお祈りいたしております)(続きを読む)

JR西日本 京都線・神戸線のの207系、205系、201系はどこにいった?
JR西日本 京都線・神戸線のの207系、205系、201系はどこにいった?321系の登場以後神戸線・京都線から207系、205系、201系が減り、それこそ201・205系は全くなくなったようですが、いったいどこで使用しているのでしょうか? 環状線で101・103系から201系に変わっていっているのは、ブルーの201系を塗り替えているのですか? 205系、207系は他の路線であまり見かけないので、どうしたのかなと思っていました。 特に207系は脱線事故で悪名高くいわれましたが、廃車にするにはまだもったいないように思います。(続きを読む)


阪和線脱線、作業車運転手を逮捕…復旧に半日
読売新聞
大阪府泉佐野市鶴原のJR阪和線・新家(しんげ)陸橋で12日朝、高所作業車が橋げたに衝突して普通電車が脱線し、列車の乗客ら3人が負傷した事故で、泉佐野署は同日、作業車を運転していた情報通信設備工事業者の従業員、宇須政秀容疑者(27)を自動車運転過失傷害と ...(続きを読む)

JR阪和線脱線、作業車運転の従業員を逮捕
読売新聞
大阪府泉佐野市鶴原のJR阪和線・新家(しんげ)陸橋で12日朝、高所作業車が橋げたに衝突して普通電車が脱線し、乗客ら3人が負傷した事故で、大阪府警泉佐野署は同日、作業車を運転していた情報通信設備工事業「ヨシテック」(大阪府貝塚市)従業員宇須政秀容疑 ...(続きを読む)

陸橋接触、鉄製「防護工」で防げず…JR阪和線脱線
読売新聞
大阪府泉佐野市のJR阪和線で12日午前、普通電車が脱線し、乗客1人が軽傷を負った事故は、高所作業車が陸橋に衝突したことが原因だった。高架橋などへの接触事故は各地で相次いでいるが、脱線にまで至るのは極めて異例。「震えが止まらなかった」。 ...(続きを読む)


阪和線 脱線の気になる情報
阪和線 脱線 和泉橋本今朝、JR阪和線で脱線事故がありました。マイカー通勤だし、電車は使うとしても南海電車なので私には無関係・・・とは行きませんでした。 脱線現場となった陸橋の下を通る道路は、仕事で抜け道として使うことが多いのです。 ...(続きを読む)

jr 阪和線 脱線 事故
12日午前8時15分ごろ、大阪府泉佐野市泉ケ丘5付近で、クレーン車がJR阪和線の高架橋に接触、レールが持ち上がり、走ってきた熊取発天王寺行き普通電車(4両編成)の1両が脱線した。 泉佐野市消防本部によると、乗客ら3人が病院に運ばれたが、 ...(続きを読む)

阪和線 脱線事故のご紹介
12日午前、大阪府泉佐野市内のJR阪和線で電車とクレーン車が接触、1両が脱線。乗客3人軽傷。 「くまにち.コム」に掲載の記事、写真等の無断転載は禁じます。 著作権は熊本日日新聞社または、各情報提供者にあります。(続きを読む) ...(続きを読む)

jr 阪和線 脱線 事故のご紹介
阪和線脱線、作業車運転手を逮捕…復旧に半日 読売新聞大阪府泉佐野市鶴原のJR阪和線・新家(しんげ)陸橋で12日朝、高所作業車が橋げたに衝突して普通電車が脱線し、列車の乗客ら3人が負傷した事故で、泉佐野署は同日、作業車を運転していた情報通信 ...(続きを読む)

JR西日本の気になる情報
大阪府泉佐野市消防本部などに入った連絡などによると、12日午前8時15分ごろ、泉佐野市内のJR阪和線で走行中の熊取発天王寺行き普通電車(4両編成)の1両が脱線した。この事故で乗客を含む3人が軽いけが。 JR西日本では、同線の線路をくぐる ...(続きを読む)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]