忍者ブログ
ブランド雑貨通販@売れ筋情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





あなたは、この年金記録問題をいつまで覚えていますか?
あなたは、この年金記録問題をいつまで覚えていますか?自民党寄りの評論家田崎史郎氏は、今回の年金記録問題について次のように評論しています。「~それに、現在の日本人の記憶力はだいたい1カ月だと思っていた方がいい。大半の人々は1カ月以上前のことをほとんど忘れている。7月22日、あるいは29日の参院選投票日時点までには、まだ1カ月以上の期間が残されている。(敬称略)(了)」これで、自民党政府を励ましているのでしょうが。これでは、国民をバカにした話しです。自分は、いままで自民党に投票してきましたが、今回ばかりは自民党以外に投票して自民党にお灸をすえるつもりです。今回ばかりは思想的に違う共産党でもかまわない、と思っています。自分は、7月の参院選挙までは「覚えて」いるつもりです。ブクラーの皆さんはどうですか?ご意見、お聞かせください。(続きを読む)

今年のオールスターゲームは当初7/22が参院選投票日に有力視されていたことから1日...
今年のオールスターゲームは当初7/22が参院選投票日に有力視されていたことから1日前倒しの金・土開催になったというのは理解できますが、なぜに今日の第2戦は無理してデーゲーム開催だったのでしょうか?(続きを読む)

参議院選挙と衆議院選挙は何か違うのですか? 衆議院のほうがいろんな権利があると...
参議院選挙と衆議院選挙は何か違うのですか?衆議院のほうがいろんな権利があると思ってたのですが今回の参院選投票が衆院選と何も変わらないように感じたので・・・(続きを読む)


参院選、投票始まる=あす未明に大勢判明
時事通信
安倍政権発足後、初の大型国政選挙となった第21回参院選は29日午前7時から、全国約5万1000カ所の投票所で一斉に投票が始まった。投票は一部地域を除いて午後8時に締め切られた後、順次開票される。30日未明には大勢が判明する見通しだ。 ...(続きを読む)

「年金」「安倍路線」に審判 参院選、29日投開票
中日新聞
今回の参院選投票率は前回の56・57%(選挙区)を上回る公算が大きくなった。 今回の集計では、期日前投票をした有権者は、四十七都道府県すべてで前回の同時期を上回った。増加率が最も高かったのは前回の約二・一倍の群馬。以下、秋田、沖縄、山形、富山の四県が ...(続きを読む)

7月29日付・参院選投票日
四国新聞
参議院は「良識の府」と呼ばれた。政党化の荒波にほんろうされて、視界が不透明になりがちな今こそ、長期的な視点が求められる。 冷静な判断と洞察力を持った「良識」が、何よりも切望される時代である。参院誕生当初、「衆院の行き過ぎを抑制して慎重に審議する機関」と ...(続きを読む)


参院選投票
時事通信気象庁が27日午後5時に発表した天気予報によると、参院選投票日の29日は、北海道の一部と四国、九州、沖縄では晴れるときがあるものの、東北から中国にかけては曇りか雨になりそうだ。 同庁によると、日本海に前線が発達し、南下してくるの ...(続きを読む)

参院選投票
今日の参院選投票の関連語: 読む 続き 27日 29日 タグ.(続きを読む)

参院選投票
今回は、自民、公明両党が非改選議席も含めた参院(定数242)の過半数を維持できるかどうかが焦点だ ------------------------------------------------------ さて最近問題点が多々指摘されてきただけあり、今回の投票には大きく変動をもたらすだ ...(続きを読む)

7/29 Today いよいよ参院選投票日……日頃の鬱憤を晴らすにはネットより ...
投票するために朝からバスで東京に行く。街頭演説で聴衆に日の丸を配って振らせて、まるで将軍様気取りの安倍晋三に鉄槌を下すのだ。(続きを読む)

07参院選:各陣営、投票率「60%超」予想 自民に不利の見方も /北海道
あす投票、469万有権者の審判 与野党逆転なるかが注目される参院選は29日投開票され、道選挙区(改選数2)の8候補も約469万有権者の審判を受ける。統一地方選と同じ年に行われる12年に一度の亥年(いどし)選挙は「選挙疲れ」で投票率が低下 ...(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]