忍者ブログ
ブランド雑貨通販@売れ筋情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





もし貴方が政治に興味があり立候補するなら
もし貴方が政治に興味があり立候補するならどの選挙に立候補しますか、理由もお願いします。1.衆議院議員選挙 2.参議院議員選挙 3.知事選挙 4.県議会議員選挙 5.市長選挙 6.市議会議員選挙(続きを読む)

住民税が増えた、消えた年金記録、怒って参議院で野党に投票して一体何が解決する...
住民税が増えた、消えた年金記録、怒って参議院で野党に投票して一体何が解決するのでしょうか?野党が伸びたら社会保険庁という親方日の丸役所がずっと残ってしまうのでしょうか?税制改正の検討作業では、税理論のわからぬ素人野党の意見なんか聞かないはずなのに、安倍総理がもし選挙の敗北の責任をとって辞任されたとして、税制は急変するのですか?私は、いまだに、与党か棄権の選択肢しか考えられないので、野党支持の方から「参議院選で一体何がどう解決するのか」をコメント下さい。(続きを読む)

参議院議員選挙投票所入場整理券って届きましたか?今日、実家に帰ったら両親には...
参議院議員選挙投票所入場整理券って届きましたか?今日、実家に帰ったら両親には届いていました。私の所はまだ・・・。お姑さんの方も届いているそうです。全国の皆さんの所はどうなんでしょうか?(続きを読む)


選管がポスフール前でキャンペーン~参議院議員選挙の投票率向上を
北海民友新聞
29日の参議院議員選挙の投票日を前に、紋別市選挙管理委員会(安田昭博委員長)は北海道選挙管理委員会(管内は網走支庁内)と合同で投票率向上促進キャンペーンを22日、大型店ポスフール前で実施した。カンカン照りの暑さのなか、「選挙に行って下さい」と記した団扇や ...(続きを読む)

ネットとの政治の微妙な関係
ITmedia
正に今年、亥年は、4年ごとに行なわれる統一地方選挙と、3年ごとに行なわれる参議院議員選挙が重なる、12年に一度の選挙イヤーなのである。 参議院議員の任期は6年。3年ごとに半分の改選が行われるが、解散のある衆議院と違って解散がない参議院では、一度当選すれば6 ...(続きを読む)

筆坂秀世氏 「政治家はリスクを冒す勇気持て」
JanJan
先日の朝日新聞による世論調査結果を見ると、最も関心のある選挙は総選挙で、参議院議員選挙は市町村会議員選挙以下だった。国民からすれば参院選には実感がないのだろう。今回は「安倍内閣が退陣に追い込まれるかも」「年金」などで騒がれているので関心があるのだろう。 ...(続きを読む)


参議院議員選挙
29日(日)は参議院議員選挙の投票日です。 当日は外出の予定があるため、火曜日の出社前に「期日前投票」をしてきました。 朝8時28分に近所の地区センターへ到着。 受付をしようとすると、係の人から「2分ほどお待ち下さい」と制止され、 「お急ぎの ...(続きを読む)

参議院議員選挙 候補者の最新情報
29日の参議院議員選挙の投票日を前に、紋別市選挙管理委員会(安田昭博委員長)は北海道選挙管理委員会(管内は網走支庁内)と合同で投票率向上促進キャンペーンを22日、大型店ポスフール前で実施した。カンカン照りの暑さのなか、「選挙に行って下さい」 ...(続きを読む)

参議院議員選挙の投票に行こう〜〜期日前投票もあるよ・棄権はキケン ...
参議院議員選挙の「公示」があって、そのあと日本国民で選挙権を持つ有権者による「投票」で、そのあと、テレビやインターネットなどで、参議院議員選挙の報道特別番組や、当選・当選確実(当確)、比例代表の政党の獲得議席数などが、参議院議員選挙の開票 ...(続きを読む)

e-town八王子ニュース八王子市スーパー強盗殺人事件の捜査に動き ほか
八王子観光協会のウェブサイトに情報が掲載されています。 http://www.hachioji-kankokyokai.or.jp/index.html また、29日(日)は参議院議員選挙です。ぜひ投票に行きたいところです。 それでは、第53号をお届けします。 ...(続きを読む)

参議院議員選挙
29日投票の第21回参議院議員選挙の期日前投票が好調に推移している。紋別市選挙管理委員会によると16日までの4日間で、199人が投票していて、前回参議院選挙(平成16年)の同時期と比べて55%も増えている。 年金の記録漏れ問題、「政治とカネ」問題など ...(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]