忍者ブログ
ブランド雑貨通販@売れ筋情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






食品の安全性問題 中国政府、41社を輸出禁止に
産経新聞
【北京=野口東秀】中国の食品の安全を管理する中国国家品質監督検査検疫総局は11日までに、食品の安全性に問題があるとして食品会社など41社に輸出禁止などの措置を取った。なかには日本向けのウナギのかば焼きを製造していた企業も含まれている。 ...(続きを読む)

中国、食品安全へ努力強調 「ブラックリスト」サイトで公開へ
産経新聞
また、同時に会見した中国国家品質監督検査検疫総局当局者は、近く安全性に問題がある企業の「ブラックリスト」を作成し、ウェブサイトで公開する考えを表明した。 同当局者は一方、中国の輸出食品の安全性は極めて高く「99%以上」に達すると指摘、関係各国が「科学的 ...(続きを読む)

輸出食品の「99%以上」は安全=中国
時事通信
【北京10日時事】中国国家品質監督検査検疫総局の林偉輸出入食品安全局副局長は10日の共同会見で、国内で生産段階から管理を強化している点を強調した上で、「中国の輸出食品の99%以上は安全」と述べた。(続きを読む)


中国国家品質監督検査検疫総局
輸出禁止41社の社名をサイトで公開.(続きを読む)

中国、日本向け食品11社禁輸 安全性に問題
食品安全を管理する中国国家品質監督検査検疫総局は11日までに、日本にウナギのかば焼きなどを輸出する予定だった企業11社を含む41社を安全性に問題があるとして、輸出禁止などの措置を講じた。 中国当局は国際社会で中国製危険商品の代名詞ともなって ...(続きを読む)

中国、日本向け食品11社禁輸 安全性に問題
【北京=野口東秀】中国の食品の安全を管理する中国国家品質監督検査検疫総局は11日までに、食品の安全性に問題があるとして食品会社など41社に輸出禁止などの措置を取った。なかには日本向けのウナギのかば焼きを製造していた企業も含まれ、残留有害 ...(続きを読む)

中国、食品29社のブラックリストを公表
基準値超える抗菌剤など検出という記事より。 中国の国家品質監督検査検疫総局は11日までに、日本に水産物やドライフルーツを輸出していた食品会社など29社の安全性に問題があったとして、輸出を禁止したことを明らかにし、企業名を公表した。(続きを読む)

中国国家品質監督検査検疫総局
フジサンケイ ビジネスアイ【北京=野口東秀】食品安全を管理する中国国家品質監督検査検疫総局は11日までに、日本にウナギのかば焼きなどを輸出する予定だった企業11社を含む41社を安全性に問題があるとして輸出禁止などの措置を講じた。 ...(続きを読む)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]