忍者ブログ
ブランド雑貨通販@売れ筋情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





消防士さんや警察官の命
消防士さんや警察官の命その職務を遂行するために犠牲になられた消防士や警察官がいらっしゃいます。心より哀悼の意を表します。なぜ官僚や政治家はその職務に命を賭けられないのですか。よろしくおねがいします。(続きを読む)

国会閉会中の内閣総理大臣の指名について
国会閉会中の内閣総理大臣の指名について今日学校の授業で先生が「衆議院の解散・総選挙後に召集される国会は『特別国会』と言って、まず内閣総理大臣の指名をするんだ」と説明してくれました。そのとき、ふと疑問に思って質問してみたのですが、国会閉会中に内閣が総辞職したら、内閣総理大臣はどのように指名されるのですか?また、そのときの国会の名称は「臨時国会」となるのでしょうか?先生も一瞬「うーん」とうなってしまったのですが・・・。(続きを読む)

子供以下の親。身勝手な論理 
子供以下の親。身勝手な論理 子供を教育する立場の親が子供以下の振る舞いをしていると(給食費未納、車内に乳幼児放置、朝食を食べさせない等)マスコミで報道されています。原因として若い世代の親のモラルの低下だそうです。「親自身の自分勝手なしわ寄せは最終的には子供に及ぶので早急に教育基本法を改正しなければならない」と朝の情報番組のコメンテーターがおっしゃっていました。最近の若い世代の親にスポットが当てられていますがそれだけでなく 社会全体のモラルの低下を問題にすべきだと思います。実際、臨時国会開会中に議員が携帯でメールをしているそうです。教育基本法の改正を議論する国会の場でさえマナーが守れない大人が教育を語れるのでしょうか?またこのような環境の中、子供をどのように育てていけばよいのでしょうか?ご指導お願いします。(続きを読む)



臨時国会が召集
昨日、参議院選挙後の臨時国会が召集されました。 民主党は今回の選挙で多くの議席を与えられ、目標としていた参議院における与野党逆転を果たすことができました。支援、支持をいただいた人々に心より感謝するとともに、人々の声を政治に反映させてい ...(続きを読む)

ねじれ臨時国会召集
ねじれ臨時国会召集!!!!!(続きを読む)

臨時国会召集
今日の臨時国会召集の関連語: 参院 7日 選出 江田議長 第167臨時国会.(続きを読む)

参院議長
民主党は6日の参院議員総会で、参院議長に江田五月元科学技術庁長官、議院運営委員長に西岡武夫氏を充てることを了承した。7日召集の臨時国会で選出される。 江田元長官は岡山県出身。弁護士。元衆議院議員を4期務め、参議院議員は現在3期目。 ...(続きを読む)

参院議長
産経新聞民主党は6日の参院議員総会で、参院議長に江田五月氏(66)、議院運営委員長に西岡武夫氏(71)を充てることを了承した。7日召集の臨時国会で正式に選出される。 また、参院幹事長に平田健二氏(63)、参院国対委員長には簗瀬進 ...(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]