忍者ブログ
ブランド雑貨通販@売れ筋情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




手持指示風速計(気象庁検定付) 7720-10
商品価格:126,000円
レビュー平均:0.0
雨量警報機(気象庁検定付) ☆
商品価格:524,790円
レビュー平均:0.0
転倒ます型雨量計センサ(気象庁検定付) ☆
商品価格:102,900円
レビュー平均:0.0
自記湿度計(気象庁検定付)
商品価格:70,200円
レビュー平均:0.0
自記温湿度計(気象庁検定付)
商品価格:81,000円
レビュー平均:0.0
転倒ます型自記雨量計(気象庁検定品) ☆
商品価格:185,220円
レビュー平均:0.0
雨雪量計(気象庁検定付) ☆
商品価格:493,920円
レビュー平均:0.0
No.4 自記湿度計(気象庁検定付)
商品価格:81,000円
レビュー平均:0.0
手持指示風向風速計(気象庁検定付) 7730-10
商品価格:157,500円
レビュー平均:0.0
気圧計(変換器付)気象庁検定付 No.7832-10 ☆
商品価格:617,400円
レビュー平均:0.0

気象庁は不要
気象庁は不要旅行に行くのに天気予報を頼りにして、前日に予報で明日は快晴だというので、朝早く出かけました。しかし終日曇天で景色が見られませんでした。明日の予報も出来ない気象庁は不要ではないでしょうか。(続きを読む)

関東地方は梅雨に入ったのですか?どこのニュースも伝えてないと思って。どうなの?
関東地方は梅雨に入ったのですか?どこのニュースも伝えてないと思って。どうなの?(続きを読む)

ラニーニャ現象の影響
ラニーニャ現象の影響今年の夏はラニーニャ現象の影響で厳しい暑さになるのでしょうか?そして、冬もラニーニャ現象の影響で厳しい寒さになるのでしょうか?また、ラニーニャ現象になった年は関東地方では雪が降り易くなるのでしょうか?今年はエルニーニョ現象の影響で雪が降らなかったので気になります。(続きを読む)

一番早く地震速報がわかるサイトはどこですか?????
一番早く地震速報がわかるサイトはどこですか?????(続きを読む)

気象大学校に進学したら、将来どんな職業に就けるのでしょうか?(具体的に)また、そ...
気象大学校に進学したら、将来どんな職業に就けるのでしょうか?(具体的に)また、その仕事って収入は安定しているのでしょうか?教えてください!お願いします。(続きを読む)


「ラニーニャ、4月に発生」気象庁が発表
日本経済新聞
気象庁は10日、南米ペルー沖の海面水温が下がり、日本列島に猛暑などの異常気象をもたらすとされる「ラニーニャ現象」が4月に発生したとの監視速報を発表した。冬まで続く可能性が高いという。 同庁は6月の監視速報で「ラニーニャが発生したとみられる」としていた。 ...(続きを読む)

日照不足、農作物管理に注意を=西日本から北陸-気象庁
時事通信
気象庁は10日、西日本から北陸地方にかけて、6月の中・下旬以降、低気圧や梅雨前線の影響で日照時間がかなり少なくなっており、今後1週間はこの状態が続く見込みだとして、農作物の管理に十分注意するよう呼び掛けた。 西日本から北陸にかけての日照時間は、平年の6 ...(続きを読む)

台風4号が北上
中央日報
気象庁は10日、台風4号が午後3時現在、太平洋のグアムの西側820キロ付近の海上で北西方向に進んでいる、と明らかにした。 梅雨前線が活発化する中、台風までが上陸した場合、昨年7月並みの集中豪雨被害が発生する可能性もある。 10日、済州道(チェジュド)と ...(続きを読む)


気象庁の最新ニュースをお届けします!
今年は夏らしい夏=7〜9月の3カ月予報−気象庁 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000090-jij-soci 気象庁が7〜9月の3カ月予報を発表しましたが、気温は平年並みか高い確率が大きく、夏らしい暑い夏になるようです。 気象庁は25日、7〜9月の3 ...(続きを読む)

気象庁 ホームページのご紹介!
日本経済新聞地震の初期微動(P波)をとらえ、大きな揺れ(S波)が来る前に揺れの強さなどを伝える「緊急地震速報」について気象庁は21日、10月1日から一般向けに提供すると発表した。速報を巡っては認知度不足が課題となっているが、同庁は「モデル . ...(続きを読む)

気象庁 梅雨
読売新聞気象庁は2日から、津波予報の変更を素早く的確に行える新システムを導入する。新しい計算プログラムの導入で、早ければ、第一報が出されてから30分以内に、注意報から警報への切り替えや解除などの変更ができるようになる。 ...(続きを読む)

気象庁 降水量
北海道新聞【ユジノサハリンスク29日津野慶】日本気象協会がホームページ「世界の天気」欄で、北方領土・国後島古釜布をロシア領として表記、気象庁から「日本固有の領土の表記として問題がある」との指示を受け、この地区の天気予報を削除していたこと ...(続きを読む)

気象庁 アメダスの最新情報!
「気象庁海洋気象観測資料」公開のお知らせ気象庁では、海洋気象観測船と漂流型海洋気象ブイロボットによって海洋・海上気象観測を実施しています。これらの観測結果は、これまで年1回発行の「気象庁海洋気象観測資料」(データカタログ冊子 . ...(続きを読む)

気象庁 湿度
中央日報気象庁は3日、「7月下旬には梅雨前線の影響から抜け出し、7月下旬と8月上旬は晴れた日が多くなる」と展望した。 特に8月上旬は北太平洋高気圧の影響で暑い日が多くなり、気温も平年(最高気温30−32度)を上回ると、気象庁は予想した。 ...(続きを読む)

気象庁 過去の天気のご紹介!
活発な梅雨前線の影響で九州地方を中心に西日本の広い範囲で激しい雨が降っており、これから7日にかけて大雨になるおそれがあります。気象庁は、土砂災害や低い土地での浸水、河川の増水などに厳重に警戒するよう呼びかけています。(続きを読む) ...(続きを読む)

気象庁 降水量
気象庁は不要旅行に行くのに天気予報を頼りにして、前日に予報で明日は快晴だというので、朝早く出かけました。しかし終日曇天で景色が見られませんでした。明日の予報も出来ない気象庁は不要ではないでしょうか。(続きを読む) ...(続きを読む)

気象庁 梅雨のご紹介!
日本経済新聞気象庁は6日、予報精度などの目標を昨年度、どれくらい達成したか自己評価した「業務評価リポート」をまとめた。 台風予報は、72時間先の予測位置の誤差が2005年度から24キロ縮まって299キロとなり、2000年度の48時間先予想の誤差とほぼ並ん ...(続きを読む)

気象庁についてのメモ。
気象庁では、日本各地のデータを提供しておりましたが、国外のデータと比べるには、単位の変換のほかにも、測定法の違いがありそうであまり確度の高い比較ができるとは思えません。この分野の知識が非常に薄いので、単純に比較できるようになっているもの ...(続きを読む)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]