忍者ブログ
ブランド雑貨通販@売れ筋情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





よく和食のメニューなどで「松竹梅」って見聞きしますが、その場合、ランクとして...
よく和食のメニューなどで「松竹梅」って見聞きしますが、その場合、ランクとしては「上中下」ですよね。同様に「雪月花」にもランクがつくモノなんでしょうか? たまたま、気がついたのですが、メニューの価格は「下中上」の順になっていました。これには、理由があるのでしょうか?詳しい方、よろしくお願いします。(続きを読む)

祝い事に大切なものといえば松・竹・梅ですが、この三つはどういう由来でめでたい...
祝い事に大切なものといえば松・竹・梅ですが、この三つはどういう由来でめでたいものとして定められたんですか?(続きを読む)

大河ドラマ「功名が辻」って真実の話ですか?それとも真実を元にして脚色した話です...
大河ドラマ「功名が辻」って真実の話ですか?それとも真実を元にして脚色した話ですか?それとも全く架空の話ですか?(続きを読む)

「松竹梅」の由来は?
「松竹梅」の由来は?物事をランク付けするときに使われる「松竹梅」という言葉。なぜこの言葉がランク付けに使われるようになったのでしょうか?また、なぜ「松」が一番良いのでしょうか?(続きを読む)

よくランク付けに松竹梅って言いますがなぜ最下位が梅なんですか?
よくランク付けに松竹梅って言いますがなぜ最下位が梅なんですか?(続きを読む)






松竹梅 由来
クイズ番組で出題.(続きを読む)

松竹梅 由来
4位, 松竹梅の由来. 5位, 松竹梅 由来. 6位, 松竹梅. 7位, 板垣退助. 8位, くすぐりエルモX. 9位, ピーターパン ネバーランド. 10位, ピーターパン 原作. 2007年7月5日 19:00〜2007年7月5日 20:00 の 瞬!ワード. 1位, 山おんな壁おんな. 2位, 山田涼介 . ...(続きを読む)

松竹梅 由来
ありきたりな名前を言っても却下される。 かといって、度が過ぎると、変になる。 バランス。インパクト。由来。 すべてパーフェクトな名前とは? これから生まれる新しい命に恥じぬ名を。 osamuの苗字、(仮称)松原。 松竹梅で、TOPに位置する松。 ...(続きを読む)

松竹梅 由来
このページは 松竹梅 由来 に関する説明を掲載しています。(続きを読む)

くすぐりエルモX
この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING # 御伽草子 浦島太郎 # くすぐりエルモX # つんつく # 松竹梅 由来 # 完熟トマトゼリー # あれこれライ ...(続きを読む) よく和食のメニューなどで「松竹梅」って見聞きしますが、(続きを読む)(続きを読む)

『竹』 精舎の由来 その5
たまたまナビでみたら北側でした。 大阪すぴこんで大阪城&豊国神社にも寄ったのですが、酒たるの中央に『松竹梅』がおいてありました。松&梅はなぜか豪華に見えます!これからは竹もキーワードになることを祈ります!(続きを読む)

ピーターパン ネバーランド
(続きを読む) 検索キーワードもまともになってきましたね ピーターパン ネバーランド # カズノコ # 矢沢永作 # 大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING # 御伽草子 浦島太郎 # くすぐりエルモX # つんつく # 松竹梅 由来 #(続きを読む)(続きを読む)

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING
松竹梅 由来はスゲェ 画の画題 ...(続きを読む) 検索キーワードもまともになってきましたね ピーターパン ネバーランド # カズノコ # 矢沢永作 # 大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING # 御伽草子 浦島太郎 # くすぐりエルモX # つんつく # 松竹梅 ...(続きを読む)

松竹梅の元々の由来
おめでたい組み合わせとして有名なものとしては、 「松竹梅」ですよね〜。 この組み合わせって、古代中国の宋の時代に始まったといわれているそうです。 この3つの植物は、歳寒三友(さいかんさんゆう)と呼ばれ、 僧侶や学者などが描く文人画の画題 ...(続きを読む)

松竹梅。
「松竹梅」に来てくれた方々、どうもありがとうございました☆ 金曜日と言う事もあり、沢山のお客さんでしたねー☆ 新企画も目白押しで楽しめたんじゃないですか? てか「目白押し」って由来何だ? まぁ、そんな事は気にせず、来月も是非来て下さいねー☆ ...(続きを読む)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]